野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

突然の外出 (5月30日)

留守が多い老熊。
長期間家を開ける時はいつも出張中の分の食費をくれるのですが、今朝忘れて外出されてしまいました。
今回は忙しくって出張前の買い出しにも連れて行って貰ってないので、食費が無かったらご飯が食べられません。

それどころか翌日に帰省の予定が入っていたので大ピンチ。
慌てて老熊にLINEをすると「取りに来るか?!」と言われたので朝から急いで外出するハメに。

緊急時用として2枚目のICOCAを貰っていたので片道分の交通費はそのICOCAと普段使いのICOCAでなんとか足りそう。

f:id:kuma-yome:20170611212716j:plain

 近所の減農栽培の農家さんが謎の農作物を育ててます。
なんの花なのか分かりませんがとっても綺麗なので暑い中の外出も癒されます。

 

f:id:kuma-yome:20170611212742j:plain

どんどん駅に向かって歩いていたら何だか不気味な色の花?葉?のついた木を発見。めちゃくちゃ不気味で怖いんですが、地元の人はどんなに綺麗な花がさいていても、みんな見向きもしません。

kuma-yomeにとってはどんな花でも珍しいし綺麗なんですけどね。
「雨上がりに水や土、草の匂いがしてめっちゃ凄い。」と話しても地元の人には分から無い匂いみたいですし。ずっとあるって言う事はある意味不幸なのかもしれませんね。

町中にあるって事が素晴らしい事であっても全く気がつけないんですから。

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村