野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

突然のツーリング〜針テラス(6月4日)

ツーリング行きたい病?!がうずきまくりの老熊。
天気の良い日の休日は家でマイペースに過ごしつつ洗濯とか掃除とかをしたいんですけどね。

あまりに天気が良かったので行きたい気持ちが抑えきれないようです。

 

f:id:kuma-yome:20170611233528j:plain

家を出て少し行くと突然ガソリンスタンドに寄った老熊。
「5分も乗った?!」と思わず言いたくなる程の距離だったのでガックリきていると「乗っとって良いわ。」と言われたんですが、バイクに一人で乗るのって結構怖いですよね。

f:id:kuma-yome:20170611233541j:plain

 頭の中では「突然スタンドがポキっといったらどうしょう。」と考えてしまっていましたが、老熊は平気な感じで軽く足蹴りをかましてから降ります。

やっぱ後ろに座ってるのが居る状態で降りるのは降り難いんですかね。
初めての乗ったまま給油でしたがはきり言って免許を撮らなくって良かったと思いました。

めちゃくちゃガソリン臭いですよね。
少し離れた感じで給油する姿を見守っているわけですが、頭がクラクラしてきます。給油中に倒れたらしゃれにならないので「免許を取らなくって正解だったかも?!」と思ってしまいました。

今回のツーリングも飽きもせずに針テラス。

kuma-yomeが初めて車中泊をした時は深夜遅くまで暴走行為をするバイクがたくさんいて、とても怖くってトイレに行くどころじゃあなかったですし、雨爆音で寝れなかったので良い印象は無いんですよね。

お土産物も奈良なのに何故か大阪、神戸等の商品ばっかりなので「奈良のんないな。ここどこや!」と知ら無いおっちゃんが声に出してツッコミを入れていた事がありました。

全く思ってた事をそのままどストレートに大きな声で言ってくれたので、少しびっくりしましたが、確かに奈良土産って殆ど無いんですよね。

観光案内所の入り口にはせんとくんが居て激しくブルーになるし。
(しかまろくん派なので)せんとくんって顔形だけじゃあなくって目つきも嫌いなんで、しかまろくんグッズが増え無いかな?!と密かに願っています。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村