野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

針テラスツーリング お茶どころ〜その3 (6月4日)

京都に行くと一番最初に目に止まるお茶看板は一休さんの絵が描かれた看板。

どうやら京田辺という所は玉露おしみたいです。

 

f:id:kuma-yome:20170611233957j:plain

こちらは京田辺市一休さん看板とは全く違って渋い感じのお茶アピールをしている「宇治田原茶」いかにも和風!って感じがする伝統とか大事にしてそうな置物。

f:id:kuma-yome:20170611234010j:plain

こちらは最初の2箇所と全く違う意味で目が釘付けになってしまった看板の朝宮茶。

宮って字を使っているんで献上品とかだったりする過去があるんでしょうか?!看板に書いてある「かたぎ古香園」という名前の読み方が全く分らず「こかえん?」「ここうえん?」頭を悩ませてしまいました。

 

f:id:kuma-yome:20170611234027j:plain

ここを通るたびに気になる謎の電車。
山の途中にあるので多分どこかの私有地内で保存されているんでしょうが、放置されてる感がして気になります。

とっても遠いのでズーム無しの片手撮影では中々上手く撮れ無いので、この道を通過する度にチャレンジしています。

いつかは綺麗に撮れる日が来ると良いんですが。

 

f:id:kuma-yome:20170611234040j:plain

今回はめちゃくちゃ天気がよくって比較的体調も良い日だったので、眠くなる事も無く元気に撮影しまくっていました。

あまりの天気の良さに「ちゃんと写るかな?!」と遊び心で老熊のヘルメットめがけてカメラを構えてみました。

あまり動いてバランスを崩すといけないので、普段は画面を確認せずに感覚だけで撮影している為一回の撮影で3枚くらいは失敗作があるんですが、いくら天気が良いと言ってもヘルメットを撮影しているので真っ黒に写ってしまう事もあって中々上手く撮影できませんでしたが、2回目のチャレンジではっきりくっきり撮影する事ができました。

天気が良かったらヘルメットも鏡代わりになるんですね。
カナリ傷が付いているので本物の鏡みたいに綺麗に映るわけではないですが、それなりに綺麗に撮れたっぽいので満足です。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村