野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

針テラス到着 6月4日

ようやく針テラス到着。
老熊はめちゃくちゃ遠回りをしてくれるので時間がかかり過ぎてお腹が鳴ってしまいます。
朝昼ごはんを普段抜いて仕事をしている老熊とは体が違うので、もう少し気を使ってくれるとありがたいんですけどね。

f:id:kuma-yome:20170612002855j:plain

実はkuma-yome針テラスって結構苦手なんです。
来る度に危険な人達を見つけてしまうので老熊と離れたくないのに、トイレの場所が男女離れ過ぎてて一人になる危険が高いのが苦手。

初めて車中泊で来た時は道の駅内を一晩中走り回っているバイクグループがいて煩かったし、ツーリングで来た時には逆走して道の駅に侵入するバイクがいたりしてぶつかられたらどうしょう!と一人恐怖に震えておりました。老熊は全く動じないんですけどね。

f:id:kuma-yome:20170612002914j:plain

入ってすぐの一番端っこでさえバイクが止まってます。
この辺りにバイクを止める人って純粋に休憩する為に訪れていて、話しかけられたく無い人達なんでしょうか?!
良く話しかけたそうにウロウロしていたり、話しかけたりしている人っていますもんね。

f:id:kuma-yome:20170612002929j:plain

何か珍しいバイクを発見したので持ち主さんの居ない間にこっそり撮影。
なんだかこの顔って超特急ヒカリアンを思い出しませんか?!

あのアニメって最初見た時は失笑だったんですが、その後ついつい見ちゃってたんですよね。子供用のおもちゃにしてはキャラクターグッズ高かったのも思い出。

老熊にはゆるキャラに見えたらしいんですが、kuma-yomeにはヒカリアンにしか見えない。
ニヤニヤしながらめっちゃガン見してるんで、持ち主さんが居なくってなによりでした。

f:id:kuma-yome:20170612002958j:plain

ライダーさんって良くヘルメットをこういう風に刺してる人居ますよね?!老熊はあご紐を輪にしてハンドルに掛ける派はんですが、この掛け方って角度によるとめちゃくちゃ怖いんです。

タンクの辺りに上着を掛けられるとバイクに人が刺さってるように見えて一瞬心臓が止まるかと思ってしまうくらいビックリしてるので、老熊に笑われます。

このヘルメットは若干下向いてる感じなのであまり怖く無いんですが、見た事無い感じのかっこいいヘルメットだったので思わず撮影していまいました。老熊に聞いたら結構高いらしいんですが、kuma-yomeにはお気に入りのツノ付きヘルメットがあるので(近場でしか使わせてくれない)おねだりはできません。

 テーブル席が空いていたので、ファーストフードを買ってもらってお昼ごはん。今住んでいる場所には、飲食店どころかお店自体が殆ど無いので、お出かけをした時しか食べられませんし、老熊はこういう食べ物が嫌いなので年に一回食べられるかどうかです。

食べた後色んなバイクを見ていたkuma-yomeですが、老熊は自分のバイクに見とれています。老熊の乗るバイクっていっつもお爺ちゃんがガン見するんですよね。

昔乗ってたアメリカンも歩いていたお爺ちゃんが通り過ぎた後も振り返って見続けていたくらいお爺ちゃんが萌えるバイクみたいです。

老熊のお友達のバイクは若者に人気のバイクだったりするみたいで、道の駅に入る時や出発する時なんかにエンジン音がすると若い子が見とれてたりしてたんですが、友人同士でも全然バイクの好みが違うんだなとその頃思った物でした。

老熊と同じ年ぐらいの結構おっちゃんライダーさんが、遠くのバイクを見つめながら一緒にいた人に「何でここってこんなに人が居るのかな?」と話していたのですが、老熊とkuma-yomeは多分ほぼ同時に「あんた(お前)もな」と心のなかでツッコミを入れていたのは間違いないでしょうね。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村