野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

何かと困り事が続くAndroidとwin(6月11日)

f:id:kuma-yome:20170903163740p:plain

AndroidWi-Fiになっている時にアップデートするように設定していますが、 LINEを開いたらいきなりサイバー防災訓練の文字が画面いっぱいに出て来てびっくりしました。

あまりにびっくりしたので急いで閉じちゃったんですけどタップしたらどんなのが始まっていたんでしょうかね。

f:id:kuma-yome:20170830114546j:plain

winはというと新しいタブを開こうとクリックしたらいつもと違う画面が前日まではちゃんと「よくアクセスするサイト」が表示されていたんですが、おせっかいにも全く必要のないサイトばかりお勧めしてくれてます。

この中だとLINEしかwinで開きませんね。
winってこういうおしつけがあるのでほんと困ります。

f:id:kuma-yome:20170830114557j:plain

 

いつもはYouTubeYahoo!トップを始めとする毎回のように見に行くサイトがお勧めとしてここに表示されてたんですけど、さっきの押し付けを解除したら全て消えていました。

またここに表示されるまで少し時間がかかると思うと若干面倒くさい感が。
随分前ですが、Skypeを使用していた時もしつこくSMNをダウンロードするようにとの表示が出てうっとおしかったのを思い出しますね。

マイクロソフト結局何年経っても本質は同じって事でしょうか。
こういうのが繰り返されるたびにMacに変えようかと思うんですが、Macの操作に中々慣れないのでほんと困ります。

まぁ、高校生の頃からMacじゃあないPC使ってましたし、winは95から使ってるから慣れってのが多いんでしょうね。

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村