野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

どたばた九州車中泊〜景色の良い道の駅〜(6月24日)その3 0時ごろ

だウトウトし続けていましたが寝た感じは全くしません。
22時頃から凄く眠いんですが老熊はまだまだ運転する気満々なので「お爺ちゃんなのに何でこんなに元気なんだろう。」と感心してしまいます。

f:id:kuma-yome:20170901080232j:plain

何度目かに目が覚めると、蹴った覚えも無いのにキティーちゃんがそっぽを向いています。
何度かガタガタ道を通ったので、きっとその時かな?と思いつつ心の中では「キティーちゃんも疲れてるんやな。」とひっそり慰めあいました。

f:id:kuma-yome:20170901080252j:plain

信号待ちで停車した時、ふと何気無く見上げると「事故多発注意!」の看板が目立つように立てられていました。
歩行者が見えるような位置に置いてあるのは良く見かけるんですが、こんな上にあるのは珍しいので夜間撮影が苦手なAndroidで文字が判別できる程度に撮影するのは一苦労。

山東警察署管内ワースト10だそうで全国ワーストランキングに入ってるような場所ですらそんな看板を見ないのに、ワザワザ管内ワースト10と表示する辺りに福山東警察署の事故を減らそうという意気込みが感じられます。

 

f:id:kuma-yome:20170901080315j:plain

九州車中泊と言えば外せない道の駅の一つ「道の駅 みはら神明の里」へ到着です。
この道の駅はお店が開いている時間帯に到着した事あったっけ?って言うくらい夜ばっかり来ています。
初めて来た時も2度目に来た時も、夜遅い時間なのに人が結構居て夜景を楽しんでいる感じで近隣に住む若者のデートスポットなのかな?と感じました。

とても広い駐車場なのに爆音をとどろかせるバイクや車も無く、敷地の隅っこで夜景を楽しんでいたり、車の隣で談笑していたりといたって平和感。

なのに今日は止まっている車も人も見当たらないので「こんな事は初めて」と戸惑っていたら

f:id:kuma-yome:20170901080331j:plain

何か工事中だった事が判明。
看板に気が付いて、辺りを見回してみると以前来た時にカップルが夜景を楽しみながら談笑したた辺りが工事柵だらけになってる。

これじゃあカップルは楽しめないので帰っちゃいますよね。
トイレ休憩して夜景を見ながら写真を撮って体をゆっくり伸ばしてから次って行ってたんですが、今回はトイレに行っただけで慌ただしく出発。
トイレ休憩に丁度良い位置にあるから寄るってのもあるんですが、以前ここへ来た時はiPhone5 だったので夜景も綺麗に撮れたので結構楽しんで撮ってました。

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村