野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

どたばた九州車中泊~福岡突入~(6月24日)その9

九州へ来る時は老熊の気分?で高速だったり、高速じゃあなかったりします。
高速じゃ無い時は「筑後川」という歌を突然大声で歌い出す老熊ですが、今回は高速だからか静かにしてくれています。

 

f:id:kuma-yome:20170905170015j:plain

高速道路を走っていると毎回撮ろうとチャレンジしているのが「都道府県看板」なんですが、中々うまく撮れません。

老熊には「一眼レフで撮れよ。」と言われますが、車の中から一眼レフなんて構えていたら’’めっちゃ怪しい人’’になりませんかね。
都道府県看板」の絵って、その土地の特徴を表した絵柄になっているようなんですが、物知りの老熊でさえ「何であの絵なんやろな。」と言う絵がたまにあるので「解説してくれてるサイトとか無いかな」といつも思ってしまいます。

f:id:kuma-yome:20170905170041j:plain

 吉志PAで休憩を兼ねた晩御飯になりました。
最近のSAやPAはお洒落になり過ぎて安くて簡単スピーディーなご飯というのが食べられなくなってしまっていますが、ここ吉志PAでは「平日限定」&「休日限定」の安い定食があります。

老熊は車中泊へ来ると気が大きくなるのか、宿泊代を浮かせてるからなのか「好きなん食べて良いで。」と言ってくれますが「何円まで。」なのかハッキリ言ってくれないのでいつも困ってしまいますが、吉志PAの定食は「絶対この値段やったら良いやろう。」と思えるお手頃価格だったので張り切って注文して貰いました。

どこへ行ってもから揚げが食べたいkuma-yomeですが、ハンバーグまで付いて来るともう「超豪華!」としか言えません。

キャベツにドレッシングの類もかかってませんし、まさにkuma-yome好みの定食で大満足です。ドレッシングの類は人によって「かけたい物」が違うだろうし、量も人それぞれなのに、お店の人にドバっとかけられてしまうと全てを残すしかなくなってしまうので、「ちょっとダケの人」「ドバドバかけたい人」それぞれが気分良く食べられるように「かけないで出す」のはホント助かります。お店の人の手間も省けますしね。

いつも食事で苦労するkuma-yomeですが、九州入りして早々から満足な食事ができてほっとしました。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村