野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

どたばた車中泊~福岡国際会議場~(6月25日)その11

f:id:kuma-yome:20170907201628j:plain

 九州車中泊の今回最大のお楽しみである福岡国際会議場の看板が見えて来ました。
大阪でいう所の国際見本市会場って所でしょうか?
こちらの国際会議場はとても都会っぽい街中にあって交通の便とかがめちゃくちゃ良さ気です。大阪は南港にあるので交通の便がイマイチですからね。

近代的でお洒落な感じのする建物が幾つかあって「どれが国際会議場?」と窓の外をキョロキョロしています。

 

 

f:id:kuma-yome:20170907201706j:plain

やっぱこの車を見ると「やっと着いたぁ~!」って実感できますね。
実は今回の車中泊は「ルピシア・グランマルシェ」の日程に合わせて組んでくれたんです。
毎年大阪会場へ行っていたんですが、大阪は7月が多くってめちゃくちゃ暑い時期なので建物内の人混みに弱い老熊が車内で待ってるという訳にもいかず、中へ一緒に入った年には試飲がホッとしか無くって「猛暑の中歩いて来たのに混雑する中周りに気を使いながら飲むのも疲れる」という理由から「今年は車中泊と兼ねよう。」という話になり、最初は「コンベックス岡山」(6月17日、18日)へ行く予定でしたが、予約をした直後に予定変更を告げられたのでキャンセル。

後から福岡会場を予約しました。
来る途中コンベックスを通ったんですが、何度も「ほら、コンベックス岡山やで。」としつこく言われて少しイラっとしました。夜遅くの真っ暗なコンベックス岡山を見ても仕方が無いですからね。

大阪会場は6月か7月なんですけど、田舎に引っ越して南港は遠くなってしまったので他の場所と考えた所、京都は老熊に捕獲されるまで一度も行った事が無かった(いまだに一人では行った事が無い)ので怖くて行けなかったし、お得意?!の兵庫県は意外と開催されないしで、今回福岡に連れて来て貰え無かったら3時間以上かけて一人で南港へ行かなくてはいけませんでした。

f:id:kuma-yome:20170907201738j:plain

 コンベックス岡山は無料駐車場が1500台だったので余裕そうでしたが、福岡国際会議場は無料駐車場が200台という事で少しドキドキしながら行きました。

高さ制限とかあると完全にアウトな老熊の車ですが、最近は便利でストビューで駐車場を確認できるので助かります。

外観を撮ろうとカメラを構えたら後ろから救急車がやって来たのでビックリしました。いつも車中泊やツーリングでは立ち寄った道の駅やコンビニ、スーパーの写真を必ず撮って経路確認をしているので今回も撮りたいと思いつつ「早く撮らないと老熊に怒られるし」と悩んだ末に救急車をできるだけ写らないように撮影。

まさか救急車が来る程中は混雑?!と思って少し不安になります。
大阪会場以外の場所は全くの初めてなので会場の大きさも規模も不明。今回はこの日の為にお小遣いをカナリ多く貰えたので大事に使いたいと思います。