野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

どたばた九州車中泊~Youmeたうん~(6月25日)その14

 

 

 「ルピシア・グランマルシェ」の後はヤマダ電機で老熊の買い物をして、Youmeたうんへ行きました。

ここは何度も来ているのですが、初めて来た時と前回来た時とではガラッと印象が変わっていて「ルピシア」ができていました。

ここのお店は茶器の現物展示も豊富でオンラインショップでしか見れないような他店では中々現物販売していない商品も置いてあったりして助かります。

前回行った時は、遠目に見て普段置いて無い茶器があるので「現物の大きさをしっかり確認するだけにしよう。」と思って行ったら老熊と二人試飲を勧められて気に入ったの「柚子緑茶」を買って帰りました。

あまり広いとは言えない店内なのに結構珍しい商品の販売があり、店員さんも接客が最高なので九州へ来る度に立ち寄るYoumeたうん内にできて良かったと思いました。

前回までは久留米にあるダイエーに毎回寄っていて、Youmeタウンは寄れたら寄るって感じだったんですが、調べるとダイエー無くなってたんですよね。

それで前回Youmeたうんへ寄る時間がたっぷり取れて「ルピシア」ができた事も知る事ができたんですけどね。

f:id:kuma-yome:20170907203321j:plain

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

f:id:kuma-yome:20170910212347j:plain

 「ルピシア・グランマルシェ」の会場で10%OFF実施店舗として名前が出ていたので余計に混んでいるんでしょうね。

 5店舗でやる辺りカナリの力の入れようを感じます。

 

f:id:kuma-yome:20170907203351j:plain

 カーナビが色々迷走してくれたので、裏道を通ると家のブロック塀の上で行きかう車を見つめるように置かれていたぬいぐるみを発見しましたが、生憎タイミングが合わず撮影できませんでした。

途中なんだか綺麗な橋を発見。
岡山へ行った時には桃の柄が付いた橋を見た事がありますが、街灯や橋って意外とそれぞれの地域の特色だったりが出ていて車中泊の密かな楽しみとなっています。