野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

どたばた九州車中泊~九州の名産は?~(6月26日)その23

九州と言えば??「温泉」と答えるkuma-yomeなので、こんなに名産があるとは知りませんでした。

f:id:kuma-yome:20170913191106j:plain

 派手な看板は大阪人が好むと昔言われていましたが、地方の方も結構好きなんですね。

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

f:id:kuma-yome:20170913191152j:plain

長崎に到着しました。
老熊がどうしても食べに行きたいお店があるという事で「初長崎」です。

こちらにも住吉という地名があるんですね。
大阪にも通称ちんちん電車と言わ路面電車に「住吉駅」「住吉公園駅」っていうのがあったのでとっても懐かしくなりました。

kuma-yomeは一度も乗った事が無いのでもう廃止されてるのかな?って思ってしまうくらい乗ってる人が少ない路線ですが、その駅から近い住吉大社って神社は結構有名な所なんですよね。

関東の人は全く知らないっぽいですが、源氏物語一寸法師にも関係してい由緒ある所で全国初詣ランキングでは結構上位なんですけどね。

こちらも有名所なんでしょうか?

f:id:kuma-yome:20170913191211j:plain

長崎は神戸と同じくお洒落なイメージがありましたが、やっぱりお洒落ですね。

橋の柵ですらお洒落になってます。