野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

どたばた九州車中泊~合流やカーブが厳しいです~(6月27日)その34

宮島という看板がチラホラ見え始めました。
kuma-yomeが行くと海におっこちそうなくらい混雑しているらしいので、多分一生行く事は無いでしょうがYouTubeで動画でも探してみようかな?とは思います。

f:id:kuma-yome:20170919224110j:plain

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

f:id:kuma-yome:20170919224154j:plain

合流が物凄く難しそうな道が次々と目の前に現れます。
こういう道を見ると「免許を取って無くて良かった。」っていつも思いますね。

f:id:kuma-yome:20170919224451j:plain

岡山のバージンジャーのような派手さは無いもののセンスの良さを感じた看板だったので思わず写真を撮ってしまいました。「住むりえ」って何かいいですよね。ワインのソムリエのようにジックリ吟味してお客さんに会った物を選んで提案してくれそうなのでとっても素敵なネーミングだと思います。

f:id:kuma-yome:20170919224516j:plain

何故こんなにも「信号あり」の看板が派手派手に設置されているのか分かりませんが、こういうのを見ると「事故が多い場所なのかな?」ととっても不安になってしまいますが、老熊は全然平気なようで「何でなん?」と聞くと大抵理由を教えてくれます。

事故が多い場所って運転する人から見て前が見難かったり、下りだと思っていたら登りだったりして渋滞を起こしたり追突したりし易いんだそうな。

そういう道の微妙な変化が分からないと「車を運転するのはちょっと怖いな」と思ってしまいます。

f:id:kuma-yome:20170919224539j:plain

 遠くに見える高架道路?が物凄いS字になってます。
この辺りの人ってカーブを曲がるテクニックがめちゃくちゃ鍛えられそうで凄いですよね。乗り物酔いが酷いkuma-yomeなので見るだけで酔いそうな気分になって来ます。