野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

針テラスへGO!〜奈良茶飯〜7月08日)その1

快晴が2,3日続いた暇な日は布団を干したいのですが、突然ツーリングを入れてくる老熊。

家を出て直ぐにコンビニ駐車場へ寄って突然ネジを回しだしたので車止めに座って休憩。

ちょうど子供目線ってこんな感じ?と思っているとバイクをゆすったりスタンドを立てたり色々しているのを見ていたらめちゃくちゃ怖かったです。

f:id:kuma-yome:20170921162116j:plain

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


にほんブログ村

 

f:id:kuma-yome:20170921162242j:plain

途中のガソリンスタンドを見ていたら灯油コーナーが車でしか近寄れない状況になっていてビックリしました。

kuma-yome地元では自転車で灯油を買いに行ってたので「自転車で買いに行かれへんねやなぁ。」と呟くと「この辺の人らは車でしか出かけへんねや。」と言われてしまいました。

住宅地が坂というより山な感じの場所に密集している為自転車は使用しないらしいです。

f:id:kuma-yome:20170921162310j:plain

「あれ かせん が無いから珍しいんやで。」と突然老熊に言われましたが、何がどう珍しいのか良くわからないでいると、普通の電車は上に電線のような物が沢山あるらしいです。

f:id:kuma-yome:20170921162343j:plain

何気なく周りを見ていたら、めちゃくちゃ選挙ポスターが多い事に驚きました。町を何とかしようという気持ちが強い方が多いんでしょうか??地元だとに若干近いくらいのポスター枠があった時代もありましたが、面倒なのか予算が無いのか殆んどの人が貼っていませんでした。

ここまでびっしりポスターが貼られているとある意味気持ち良いです。

f:id:kuma-yome:20170921162406j:plain

 茶飯と書いてあるトラックを発見。

奈良県は大阪のお隣さんで難波から奈良行きの電車が出ていた為、小学校の遠足の定番でした。

kuma-yomeの子供も鹿公園に遠足で行って、お弁当を持って行かれた友達が居たらしので、いつの時代も「同じなんだな」と思ったものです。

そんな一番馴染みのある町?!奈良県の茶粥は大好きで、今では地元の人はあまり食べないらしいですが、一度は本場の茶粥を食べたいと思いつつも千円ちょい〜のセットが多いようなのでいまだに食べられてませんが、今回初めて「茶飯」という文字を見たのでめちゃくちゃ興味が湧いてきました。

茶飯も奈良の名物なのかどうか分かりませんし、お値段的な物も分かりませんが、気軽に食べに行ったり、買ったりできる場所にあれば食べてみたいですね。