野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

針テラスへGO!(7月08日)〜迷い込んだら史跡の場所?!〜その5

ナビがまたもや迷走しまして、行き止まりに着いたらそこは無人駅っぽい感じの駅の前でした。

無人駅っぽいのに駅舎の前には車が数台止まっていて若い女性が数人散策をしていたので、降りて少しだけ歩いてみると何か変わった人形が設置されていました。

f:id:kuma-yome:20170921163007j:plain

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


にほんブログ村

f:id:kuma-yome:20170921163052j:plain

元弘の乱の舞台だった場所らしいのですが、ここがそうだという事は全く知りませんでした。

針テラスからの帰りだったので、ここも奈良県なのかと思っていたらいつの間にか京都府だったし。

f:id:kuma-yome:20170921163111j:plain

壁画も何だか有名な場所って感じがして素敵なのですが、周囲は物凄くさびれた感じがしてちょっと怖かったですね。

お土産物屋さん?だったと思われるお店の名残がちらほらあり、古くって誰も住んで無さそうな建物があったりして少し不気味感。

でもまぁ

教科書で目にした事のある有名な場所を偶然にも発見できたのでナビの迷走もたまには良いものですね。

最初はそんな事も知らずに老熊に「何か変な人形がある(動作を真似て)こんな感じの!」とやってしまっていましたが、看板を読んで「ちょっと失礼だったかな」と若干反省。

f:id:kuma-yome:20170921163124j:plain

またもや作りかけの橋を発見。

めちゃくちゃ目が悪くてシャッターチャンスを逃しまくりのkuma-yomeですが、興味がありまくりの工事現場は結構遠くからでも気が付いてシャッターチャンスを狙いまくりです。