野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

色々新装備(7月20日)

以前肘と膝、胴体部分のプロテクターを買って貰いましたが、ロングツーリングで使用した時に手首にアザのような物ができてしまい一ヶ月以上経っても治らず、まるでDVの跡のようになってしまったので老熊が新しいのを買ってくれました。

f:id:kuma-yome:20170919233959j:plain

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


にほんブログ村

f:id:kuma-yome:20170919234103j:plain

こちらは自作の排気ガス避け。

紙が長いとヘルメットの下から髪の毛が出てしまってツーリングが終わった後は髪の毛が絡まったりパサパサ感があったりして「いかにもダメージヘア」って感じが凄く気になっていたので「セリア」の手拭い2枚で作成。

頭のサイズに合わせて裁断をし、巾着を作るのに似た感じで作成。

上からと下からの両方から空気が入るようにして排気ガスがダイレクトに当たるのを軽減できるような感じにしました。

 新しいプロテクターが来たので老熊が「試すついでにパスタを食べに行きたい」と言い出したので突然ツーリングをする事になりました。

f:id:kuma-yome:20170919234224j:plain

スープ付きにしたので「おかわり自由スープ」を何度も飲みながら料理が出るのを待ちます。

 

f:id:kuma-yome:20170919234238j:plain

kuma-yomeはホワイトソースのパスタが好きなんですが、具の組み合わせで食べられるのがこれだけだったのでこのパスタにしました。

f:id:kuma-yome:20170919234254j:plain

食後買い物に寄ったスーパーで休憩がてら買って貰った「ドデカミン」最近コンビニから消えた感があって中々スーパーでも見かけ無くなって来たので売ってるのを見かけた時は買って貰います。

ドデカミンを飲むとゲップが上手く出せたい体質なので結構苦しくて背中を叩いて貰ったりしているのですが、他の類似品だと味がなんだか好みでは無いし、ドデカミンだと若干元気が出る感じがするのでちょくちょく飲んでます。

f:id:kuma-yome:20170919234312j:plain

この日はペットボトルコップを発見したので老熊にお願いして買って貰いました。

意外と安かった為、機嫌良く買って貰えたのですが、レジの人はバーコードを確認せずに景品と間違えていたので、商品だと教えてあげました。

コップの方が飲み易い人なんですが、キャンプへ行くと何故だか必ずkuma-yomeのコップにだけ蛾や臭い虫が入っていて飲む直前に気付くパターンが多いので、このコップだと飲みきりサイズだし、使わない時は被せておけるので、とっても安心。

ちょっと困るのはペットボトル本体が濡れてしまう事なんですが、虫が入るよりは断然マシなのでキャンプにバッチリです。