野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

高山チョッパーその2〜拡張工事〜(7月21日

f:id:kuma-yome:20170921164700j:plain

天気がイマイチな感じの中高速道路をひたすら走ります。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


にほんブログ村

f:id:kuma-yome:20170921164743j:plain

お立ち台のような感じで立っていた作業員さんが突然柵をお腹に当てた状態で前へ体を倒し始めたのでもの凄くびっくりしてしまいました。
小学校の頃やった「立位体前屈」を思わず思い出したんですが、kuma-yomeは高所恐怖症なので朝礼台や体育館の舞台でやらされていたので、いくら膝を支えてくれているとはいえ所詮同級生なので怖くって前に体を倒せず学校新記録と噂されるくらいのマイナス値を記録していました。

それを思うと建築作業員さんって高い所平気症?!なんですかね。

想像するだけでパニックになっちゃいそうですが、体操したかったのかわかりませんが、「突然なにしてるん!」って思わずシャッターを切ったものの間に合わず普通に立ってる姿を撮ってしまいました。

f:id:kuma-yome:20170921164801j:plain

色んな建築現場を見ましたが、こんな間近で第迫力なのを見るのは始めてです。
老熊はなんの工事か知っていたので結構有名な高速道路工事っぽい。

f:id:kuma-yome:20170921164822j:plain

ちょっと小さめ感のあるクレーン車。
この中のどれかが出入り口だったり料金所だったりするのかな?とワクワクします。

f:id:kuma-yome:20170921164848j:plain

トンネルも結構できてきてる感じです。
プロジェクトXとかでしかこういった現場って見る事は無いので作り方って知りませんでしが、土のうとか積んで作るんですね。

f:id:kuma-yome:20170921164905j:plain

結構長い距離を工事しているので地方からの出張者さんも多いのかな?と思ったり。
次は「ひるがのSA」やっと休憩です。立ち寄った事の無いSAなのでどんな場所かとっても楽しみですね。