野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

高山チョッパー〜だしかんさ!飲酒運転〜その13(7月23日)

f:id:kuma-yome:20170921183100j:plain

「清見支所前」というのが気になって何気無く目の前のバスを撮影したら、たまたま写った「だしかんさ!飲酒運転」の文字。

方言なんでしょうか?イラストから察するに「やってはいけ無い事」みたいなニュアンスなんでしょう。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


にほんブログ村

f:id:kuma-yome:20170921183138j:plain

白川郷合掌造り集落の看板が見えました。
以前老熊に連れて来て貰った時は雪が酷くって、傘をさして駐車場から撮影できる場所まで少し歩いたダケなのに傘がみるみる重たくなって「雪国って恐ろしいな」と思ったのを思い出します。

f:id:kuma-yome:20170921183155j:plain

いよいよ高速の入り口です。

今回の車中泊は急いで帰らなければいけないので何時に家にたどり着けるのか不安。