野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

兵庫県ツーリング(7月29日)その3

f:id:kuma-yome:20171018122707j:plain

 有馬温泉に付きました。小学校へ上がる前に家族や近所の人達と一緒に温泉へ行ってのぼせたのを懐かしく思い出します。

それ以来浴室の温泉はなるべく入らないか、入っても5分程度で脱衣所へ避難してまた入る、もしくは露天風呂のみにしています。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

f:id:kuma-yome:20171018122740j:plain

トイレが近いのに足が悪いので、行く先々でトイレを探していますが、トイレの中で長話しをしていてノックをするとキレながら「電話しとんや!」という人が居たりするのでめちゃくちゃ大変です。

ここは「おもてなしトイレ」だそうなので衛生面や使用マナーに期待が持てそう。

f:id:kuma-yome:20171018122814j:plain

田舎に良くある?!ビックリ看板。今住んで居る場所にもあるんですが、何故田舎って突然歩道がなくなるんでしょうか?突然歩道がなくなって車道の端を歩くだけならまだマシなんですが、酷い所になると深い側溝が突然現れたりいきなり急な石段が現れて、人の家の2階の窓辺りに行ったりします。

ここまはだ予告看板があるだけマシですね。