野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

兵庫県ツーリング〜きになる看板〜(7月29日)その10

f:id:kuma-yome:20171018124255j:plain

信号待ちで何気なく前を見るとこのような標識を発見。
原付が交差点では2段階右折をするというのはカナリ昔に聞いていて何となく知っているのですが、この標識は初めて見ました。

絵を見てもどのように動いて良いのかさっぱりわかりません。標識っていっぱいあって免許を持ってる人でも忘れちゃったりするようなのもありそうな感じがするんですがどうなんでしょう?

老熊に以前貰った「みんなを守る交通安全」という本の標識のページを見ると指定方向外進行禁止という欄に似たような絵の標識があります。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

f:id:kuma-yome:20171018124323j:plain

何気なく左側に目をやると平仮名が横倒しになってるのを発見。
「ひるね」というお店の名前だから平仮名も寝てるんですね。ベタだけど結構こういうのは好きです。インパクトあって楽しいじゃあないですか。

最近のテレビ等のお笑いは人をバカにしたり殴ったり怒鳴ったりっていう乱暴的なのが多くって、うるさいだけの不快な物ばかりなので殆どテレビを見なくなりました。

でもこういう昔からあるようなネタを堂々とさらっとやる感じは好きですね。安心感があります。

きっとこの店名表示はゴテゴテ派手な感じで飾り立ててたら全然気にならなかっただろうし、何とも思わなかったかも知れません。

新しいものを次々取り入れてウケを狙うのも大事ですが、こういう古典的なものも大事にして欲しいですね。