野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

お弁当箱が壊れました(7月30日)

派遣のような感じの仕事をしているので、毎週決まった感じで仕事があるわけではありません。

暇な時は月に数回しか仕事がないし、忙しい時は一ヶ月以上みっちり働いたりするので健康管理が大変です。

今住んでいる地域はめちゃくちゃ涼しいので夏場でも前日の夜に作りおきして部屋に置いていた弁当を持って行っても全く痛みません。職場の人全員そうしてるらしいですし。

という事で前日の夜に作ろうとしたらパッキリ壊れましたフタが、といってもこれは子供が保育園の頃に使っていた物なのでフタの絵柄も擦り切れて「買い替えたら?」と言われるくらい年期が入っていたもので、10年くらい前から壊れかけてはいました。

f:id:kuma-yome:20171018125307j:plain

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

f:id:kuma-yome:20171018125338j:plain

 いくら壊れて当然って物でも夜に突然壊れると困ります。
しかも田舎なのでスーパー以外のお店は日曜祝日休みの夕方閉店でホームセンターは車必須の距離だしドンキは近隣の市に見当たりません。そして老熊が当然のごとく不在なのでお弁当箱を買いにも行けず悩んでいたんですが、以前ペットボトル飲料のおまけで「お茶犬弁当箱」を貰ってたのを思い出して食器棚の保存エリアから出してきました。

下の段が普通におかずを入れる部分でフタをしたその上が三角形のフタをパチっと止めるデザインなので「三角形の部分」にラップでくるんだお握りを2つ入れて完成。

ちょっと見た目は昔の幼児向けお弁当みたいですが、好き嫌いの多いkuma-yomeにとっては結構見栄はって「野菜も入れてみました」的な弁当なんですけどね。

出し巻き卵は好きなんですが、子供の頃激不味な卵焼きを食べさせられてから長い間嫌いだったのと子供が食物アレルギーが酷かったのとで卵は大人だけって生活が長かった為時間の節約の為にずっとゆで卵だった為今でも作れません。

 

練習してみたんですけど、色んなレシピをインターネットで見て作ってもめちゃくちゃ不味い。時間をかけて不味いのを作るくらいなら食べない方がマシって人なのでお弁当の卵はずっとゆで卵。

そぼろご飯も好きなんですけど、もし食事中に「ニッ」って笑った時歯茎の上に乗ってたらホラーだなって思うので粒々系は避けてます。

ポテトサラダの人参の色がパッと見分からなくって色味が足りないので明日以降の弁当箱は星型に切ったゆで人参でも入れようかと思案中。