野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

冷やし飴到着 (8月3日)

老熊はいつも急に車中泊やツーリングの日程を決めて無理矢理連れて行くので、自由シフト制の仕事をして出勤日を相談しても文句を言われる事が良くありました。

最終的には老熊が勝手に決めたのに、それでも「車中泊行きたいのにお前が仕事で行かれへん」と言われた事もあります。

今の仕事は派遣的な感じなので依頼があった時だけ行くのですが、基本学校が休みの時は依頼が多いので普段殆んど依頼が無い分稼ぎたいんです。

飲食店で働く知人が言ってましたが、最近は土日とか学校が休みの期間とか出勤すると「面接で約束したのに休む」子が多いらしです。

なのに今回は行き先も日程も変更に次ぐ変更で「稼げる時」に大量に休まされました。

そして「絶対行きたくない」と何度も言った北海道へ行き先が決定。

めちゃくちゃ不安です。

今住んでいる所ですらマトモに病院がなく、検診や検査は帰省ついでに行ってるくらいなので、遥か彼方にある北海道の医療事情が分からないし車中泊先で一番多い但馬地方のようにドクターヘリの出動回数が多い地域だとも聞いた事がないしで不安だらけ。

町と町の距離もかなりあるらしいですしね。風邪薬すら市販薬は殆んどの物が基本的に無理なので、旅行等の前は本来は担当医師や薬剤師と相談しておかなければなりません。

しかし北海道行きが決まった時は検診後だった為、相談する暇が無く何の準備もできないままの強行突破。

 

f:id:kuma-yome:20171024185837j:plain

そこでこの冷し飴の出番。

捕獲生活が始まる前は、自販機やお店で定期的にまとめ買いしていたのですが、地元を離れると入手できなくなったkuma-yomeの健康飲料?!

体が弱く学校も休みがちだったkuma-yomeは夏になると保育園の帰りに、お好み焼き屋さんやたこ焼き屋さんで毎日のように飲んでいました。

大人になっても夏の体調が悪い日には毎日のように飲んでいましたが、お店の人の高齢化や地方の人の人口割合の急増で飲む人が減ったのもありお店が激減。
缶飲料で飲むのが主流になっています。

一番美味しいのは個人のお店のなんですが、スーパーに良く売っているメーカーのは味が違いすぎて「腐ってんちゃうん?!」と真剣にびっくりした事があるくらい味が違います。

ここのメーカーのは昔馴染みの味に一番近いのですが、スーパーでは殆んど見かけません。自販機では比較的見たんですが、最近は随分減ってしまった感のあったサンガリア

捕獲生活が始まってからは毎年のように通販でケース買いをして貰って俺様冷蔵庫の野菜室に入れて貰ってました。

急に決まった北海道ツーリングの条件として一日一本計算で持って行く事が決定。

何とか間に合って二人でほっとしました。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村