野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリングその1(8月4日)~出発前の腹ごしらえ~

何だかんだと文句を言っても無理矢理連れて行かれるkuma-yome。

10年以上前に働いていたお店では、店長さんを初めとする男性陣全員が「趣味についてきてくれるなんて羨ましい」なんて言ってましたね。

女性陣は自分の買い物や外出には平気でパートナーを従えてるのに、自分100%NGなんだそうです。

何だか対等ではなくズルい気もしますが、kuma-yomeは自分がない訳ではなく、大阪市から殆んど出たことが無いので、連れていってくれるなら見てみようかな?的な感覚ですね。

大阪市内のひきこもりがいきなり一人で旅なんて無理ですからね。

何かあった時の為に救急車を呼ぶ人員は確保しておきたいですし、不馴れな土地での用心棒も必須ですよね。

f:id:kuma-yome:20170829192517j:plain

どれだけ走るんだろうと疲れと膝の痛みが悪化して来て、辛くなって来た頃にようやく王将に到着。

 

王将は結構安いのに美味しい、料理が出てくるまでが早い、異物混入が一度も無い、テーブルの上に誇りや虫が横たわっていない。

それらの理由でお気に入りです。

今まで信じられない異物混入が何度もあったkuma-yome。「保健所には言わないでね。」とジュースを貰った何て事は良くある事。

ですが王将は忙しくつて厨房の人がオーダーとったり、レジやったり、食器下げたりしてもそんな事は一軒をのぞいてありません。

一軒だけお持ち帰りの品に異物混入があったんですが、全く信じて貰えず見に来てもくれなかったし、何の対応も無かったのでその支店だけは今でも頑なに行きません。

 

f:id:kuma-yome:20170829192533j:plain

王将といえば餃子。

子供の頃から食べ続けて来せいか、王将以外の餃子で始めて食べた餃子が信じられないくらい不味い焼き餃子だったからか理由は分かりませんが、餃子は京都王将が一番だと思ってます。 

セットを頼んでくれただけでも嬉しいのに、餃子付きです。

不安で嫌な北海道ツーリングも段々楽しみになってきました。

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村