野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリング その9〜お昼ご飯〜(8月5日)

カップラーメンのコーナーはとても人気が高く、誰もいない時間が無いんじゃあないかと思うくらいでした。入って直ぐ左にシンクとポットがあり正面には丸いテーブル?があって一番右奥に自動販売機でした。

f:id:kuma-yome:20171029135157j:plain

これは何故ポットが2台あるかというと温度設定は忘れましたが、一台はぬるい少し冷ませば直ぐ飲める程度のお湯で、もう一台が熱湯でした。温度を確認の上ご使用ください。といった文字が目立つ所にあるんですが、結構見ていない男性が多いようです。

kuma-yomeは何でも張り紙を読む癖があるので、気が付けたんですけど後から来た男性が間違って温度設定の低い方で作ろうとしていたので「大阪人は直ぐ知らない人間に話しかける」「おせっかい」

と言われるかな?と声をかけるのを凄く悩んだんだんですが、60℃くらいだったかな?ヌルい温度設定でカップラーメンを作ったら食べられないだろうし「言った方が良いのかな?」と悩んだ結果声をかけました。

その男性は結構話好きな感じの方だったみたいで、お礼を言われた後少し雑談してくれましたね。

老熊もその男性も何故2台のうち1台が低温設定なのか悩んでいましたが「たぶん赤ちゃん用じゃ?」と思ったkuma-yome。

昔は外出するとお湯から何から自分で持って行かないとダメだったし、サーモスは今では一般的で色んなスーパーで売ってるけど、昔は一般的な商品じゃあんかったのか全く見た事無かったですしね。

哺乳瓶を保温するケースは値段が高い割には邪魔な巨大ナイロン製のケースに発泡スチロールが入った物しかなかったので、自分で哺乳瓶の保温ケースのコンパクトなのを作って持ち歩いてました。

離乳食が食べられたりお湯が貰えたりするようなスペースは百貨店ぐらいしかなかったので、百貨店のベビールームの有無をチェックして出かけてましたね。

今は至る所にオムツ替えシートがあったり、紙おむつが少量から買えたり色々と出かけるお母さんに優しい時代になって来て羨ましいかぎりです。

f:id:kuma-yome:20171029135212j:plain

お昼ご飯をレストランで食べようと張り切って行ったら、目当てのメニューは夜メニューで置いてないという事だったので諦めてカップヌードルにしました。

kuma-yomeカップヌードルは大好きなのでシーフードなら毎食でもOKな位なんですが、BIGじゃあないのでこれだけだと若干お腹が空いてしまいます。

f:id:kuma-yome:20171029135251j:plain

ラウンジにあるカフェコーナーが営業していたので、メニューを見ると食べたい軽食が色々。

老熊に話すとご機嫌だったのか買ってもらえました。いかにも冷凍って感じのライスバーガー。老熊は一口だけかじって気に入らなかったようです。

北海道上陸前から色々と贅沢をしまくったら途中で予算がなくなりそうな気がして怖いのですが、これくらいは許容範囲内のようです。

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村