野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリング その13〜ホテルへの遠い道のり〜(8月5日)

高速道路に入ります。
町っぽい場所でも人の姿は全く見えず、北海道の人は仕事帰り真っ直ぐ帰るだけなのかな?と不思議に思いました。 

f:id:kuma-yome:20171029141923j:plain

どこまで行っても静かで対向車線に時々車は走っているけれど、町に人が歩いていない不思議。

本当に北海道に来たのかな?と思ってしまいます。

f:id:kuma-yome:20171029142234j:plain

PA に付いたんですが、ぱっと見PAの名前が分からない感じになってました。いつも立ち寄ったPAやSAの名前を必ず撮っているんですが、今回は探すのを苦労して「ガス欠注意」看板で地名を確認。

北海道のPA全部なのかは知りませんが、ゴミ箱がどこにも無かったのがびっくりです。施設内で買った自動販売機の空き缶とか持って帰らなくてはいけないみたいですね。

そういう話は聞いた事が無かったのでとっても意外でびっくりしました。