野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリングその16〜北海道グルメ?!〜(8月6日)

洗濯機から乾燥機に洗濯物を入れ替えてから晩ご飯です。
晩ご飯と言ってもお酒呑みの老熊に合わせてアテばっかりで、主食が無い感じの晩御飯なのでいつもkuma-yomeは中途半端な感じになってしまい、食べた気がし無い事が多いのですが、この日はあまりの疲労と睡魔のせいで普段よりも少食になってしまいました。

内臓を手術したせいもあるらしいのですが、一度に沢山の量を食べられ無い老熊。家では少しずつ夜中に何度も食べるので台所が片付いたためしがないのですが、旅先ではそうもいきません。

外食をした後にコンビニへ寄って「夜中や朝に食べるかもしれん」と言って沢山買ったり、コンビニで晩御飯を買う時に「どんだけ買うん?!」って思うくらい大量に買っているんですが、いつも残してしまいます。

やっぱりいくら運転が慣れていると言っても、一人で長時間運転している疲労のせいで食欲が減っちゃうんですかね。

f:id:kuma-yome:20171106164842j:plain

kuma-yomeが嫌いな「ねぎま」基本肉が大好きなので、ねぎの味で邪魔されたくないというのと、野菜嫌いなのもあって「ねぎま」は食べ無いんですが、「北海道のねぎは美味しかもしれんぞ?」としつこく勧めるので、食べてみたら美味しかったです。

f:id:kuma-yome:20171106165126j:plain

車中泊等で地方へ行くと必ず食べるのが「から揚げ」kuma-yomeは「から揚げ」が大好きなので、どこへ行っても食べます。

道産鶏というのを初めて聞いたのですが、味付けのせいか鶏肉のせいかさっぱり分かりませんが、衝撃的な感じはしませんでした。

f:id:kuma-yome:20171106165149j:plain

 今回はちゃんと主食系も買ってもらいました。
元々「かやくご飯」って好きじゃあなかったんですが、老熊に捕獲されてからは食べられるようになって来ました。

三朝温泉の「あさりお握り」を食べてから、こういったお握りを食べられるようになったので、色々旅をしていると好き嫌いが減ったりする事もあるんだなと思いました。

 

kuma-yome.hatenablog.com

 

今風の言い方をすれば銀シャリが好きなんですが、以前は具のあるお握りしか売って無かったし、具のあるお握りって好きな種類が殆ど無かったし、味なし海苔ばっかりなのでイマイチでしたが、最近は「お握り海苔」でちゃんと巻いてあるお握りや銀シャリを売っていたりするので、食べられるお握りが増えて来てホッとしています。

 

f:id:kuma-yome:20171029143311j:plain

3時ぐらいまでかかって洗濯と乾燥を終えた後、ジーパン等乾きが悪い物を部屋に干そうとしたのですが、スペースがありませんでした。

色々考えた末に老熊が器用に干す場所を考えていたのですが、壁の上の方についていたこのパーツが気になって色々いじくってみたら、紐がビヨォ〜ンと伸びたのでその先を目で追うと引っ掛ける場所があったので老熊に報告。

部屋の幅いっぱいに洗濯物を干す事ができました。これだとせっかく洗った衣類が壁やカーテンに接触して不衛生なんて事も無いし、ハンガーの引っ掛け方が悪くって床に落ちる事も無いから安心です。

こういう物干しロープ的な商品がある事は全く知りませんでしたが、何でもキョロキョロ見て観察する癖がとっても役に立って良かったです。
 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村