野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリングその19〜8月に七夕まつり〜(8月6日)

短冊の近くにあったお店の裏口っぽい所を見つけたので、老熊に「ちょっとだけ外見てくる」と声をかけて外へ出て見ると、お祭りをやっていました。

f:id:kuma-yome:20171104194129j:plain

商店街の入り口っぽい場所には「暴力のない町帯広」って書いてあったので、一人歩きはちょっと危ないかな?と思ったのですが、家族連れがいっぱい居るし、警備員さんもいっぱいいるのでちょっとだけ外へ出てみました。

 

f:id:kuma-yome:20171104194149j:plain

お店を出るとあっちもこっちも鹿オブジェ実行役の方が良く着るようなベストを着た人が居たので「ここって鹿が多いんですか?」と聞くと、「ここの場所には出ませんけど、少し行くと出ますよ。」と教えてくれました。

奈良の鹿公園以外にも鹿が出没するエリアってあるんだなぁと関心してしまいました。

f:id:kuma-yome:20171104194229j:plain

地元名産って感じの出店ばっかりですっごく気になりましたが、初日からお金を使いまくると後からお金が足りなくなりそうなので我慢です。

今回の北海道ツーリングって一体何日居るのかサッパリ分かりませんしね。
最初はめちゃくちゃ寒い上高地でキャビンお泊まりの筈だったのに、日程が変わったり行き先が変わったりでコロコロ変わりすぎて、行き先も日程もサッパリです。

値段的には高くない出店なのに初日という事で我慢。
もう2度と来る事は無いかもしれ無い北海道なのに残念でした。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村