野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリング その30〜ツーリングへ出かけて2〜(8月7日)

f:id:kuma-yome:20171106203120j:plain

北海道って普通に重機が道路を走っているのがすごいですね。
車はあまり見かけ無いのに、バイクと重機はよく見かけます。

f:id:kuma-yome:20171106203145j:plain

突然現れた船軍団。
大阪市にも船着場ってあるんですが、物凄く小さい船ばかりだし、持ち主がちゃんといるのかな?!って思ってしまうくらい、結構ボロボロな感じのが殆どです。

あまりにも人気が無いので子供が忍び込んでボヤ騒ぎがあったりすると聞いた事がある感じの寂しい船着場ばっかりなんですが、一部地域では巨大な貨物船もやってきます。

そういう所は普通関係者以外は入れないので、目にするのは寂れた系だけなので、これだけ立派で綺麗な船をたくさん見れたのはとっても感動的でした。

f:id:kuma-yome:20171106203231j:plain

老熊の知人がバイクを止めて指差した方にあったのが、この蟹屋さん。
めっちゃ怖いくらい赤くってトゲトゲ蟹な感じで怖いんですが、これが美味しいらしいです。

老熊は食べた事があるらしく、初めて食べた時の話を楽しそうにしてくれるのですが、kuma-yome的にはあんまりトゲが痛く無い「かに道楽」のカニで十分です。

見た目がグロいものとかって結構苦手で、高級寿司ネタとかは老熊一人じめになるので、毎回大喜びなんですけどね。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村