野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリング その31〜ツーリング途中の灯台〜(8月7日)

f:id:kuma-yome:20171106203313j:plain

とっても景色の良い場所だからと、老熊の知人がバイクを止めて教えてくれたした。

歩くのが元から遅いのに連日の疲労で膝にかなりの負担がかかっているkuma-yomeは駐車場で待ってようと思ったのですが、老熊も写真を撮りながら歩くというので下へ降りる事に。

f:id:kuma-yome:20171106203340j:plain

最初に見えた部分だけで終わりかと思ったらまだまだ続いていました。

この段階でこれ以上、下に降りるのをためらいましたが、何とか頑張って降りました。

f:id:kuma-yome:20171106203401j:plain

白い鳥の大群が遠くでワラワラ飛びまくってましたが、Androidでは中々上手く撮れません。

名前は知りませんが、子供の頃からこの色が好きで思わず写真を撮ってしまいました。

一緒に行動している人達は田舎生活が長かったり、田舎育ちだったりするので山道や傾斜のすごい道も難なく平地のように、すっと歩いて行ってしまうので、短期な方は「そんな事してないでさっさと歩けば?!」なんて思うんでしょうが、老熊に捕獲されるまで地市からほとんど出た事が無かったので、何もかも全てが新発見なんですよ。

今住んでいる場所でも、仕事で同じ場所を通っていると昨日と今日の景色が違っていたりするんです。

木の枝に付いているツボミの膨らみ具合や、ツボミの先から見える花びらの先の見栄具合。

開いていく花びら美しさ。

毎日同じ時間に同じ場所を通っているだけでも定点カメラで撮影したみたいに花の生きている様がとっても綺麗で感動的なので、思わず足を止めて撮影するんですが、当然地元の人はランニングや自転車で猛スピードで駆け抜けていきます。

土や花、草の臭いなんて気にも止まらないくらい飽きてしまっているんでしょうね。

f:id:kuma-yome:20171106203431j:plain

こういう綿みたいなのが付いた花を見ると昔今井美樹さんが出ていたドラマを思い出します。

もう20年以上前になるかもしれないそのドラマは父親がいない花屋の娘で(弟はいたかもしれない。)

たくさんの人を花で幸せにしたいと小さな会社に就職。綿のついた日本では珍しい花にリボン等のラッピングをして、クリスマス飾り風に仕上げ、小さなクリスマスツリーっぽくしようと企画を立てて通るものの、突然入荷が間に合わないとの回答。

調べたら大手企業が自分達の企画を盗んで花を買い占めていた。

って内容だったと思うんですけどね。

ドラマをほとんど見ないkuma-yomeが何故か珍しく覚えているので、何か惹き付けられる魅力があったのでしょう。

当時今井美樹ってめちゃくちゃ流行ってましたからね。流行りの歌手やタレントに疎いkuma-yomeですら名前を時ってたんですから凄い人気なのは当然なんですが、タイトルを覚えていないドラマに出て来る花が気になって、いまだに綿っぽいのが付いた花を見るたび「絶対これちゃうねんけどね。」と思いながら写真をとりつつ「名前なんやったんやろなぁ。あの花」と毎回考えてしまいます。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村