野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリング その32〜色々北海道っぽいもの〜(8月7日)

f:id:kuma-yome:20171106203558j:plain

牧場が見えて来たのかと思ったら学校でした。
開校120年だそうです。大阪市では少子化で学校が減ったと思ったら、その跡地にタワーマンションができて学校が満員になって、小学校を新たに建てなくてはいけないという何ともお粗末な状況が多く見られるので開校年数の短い学校が増えつつあります。

グランドが広いというよりも、チャイムに間に合わなさそうなので外で遊ぶ気がしなくなるような広大さですね。

f:id:kuma-yome:20171106203623j:plain

お菓子の「コロン」みたいな形をした草がいっぱい牧場にあったのは、北海道へ来てから何度か見たのですが、こんな薄っぺらい草は初めて見ました。
「コロン」みたいなのと、この薄っぺらいのとでどう違いがあるのかは分かりませんが何だか面白そうな形です。

f:id:kuma-yome:20171106203643j:plain

kuma-yomeは子供の頃、高級な車にはハイオク、その他の普通の車にはレギュラーって覚えていたのですが、ここ数年ネットニュースで見ると軽自動車だから軽油?!なんて思ってる人が多いと書いてあって「まさか?!」と思っていましたが、本当に居るようです。

他の地域でこういう表示を見た事が無かったので「北海道のガソリンスタンドは親切なんだな。」と感心しました。

軽自動車だから軽油だと思うなんて、なんというベタなボケなんだろうと思うんですが、言ってる人は本気なんでしょうか?免許持ってて車を買った人なら普通に知っていて当然なんだろうと思っていただけに「最近の人は中々やるなぁ」って感じですね。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村