野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリング その39〜北海道でカニパン〜(8月8日)

 

次のテント場まであと少しという所でスーパーへ立ち寄り食料を買い込みます。
kuma-yomeは車中泊等でスーパーへ行くと真っ先にトイレへ行くので、ここでも目ざとく見つけてトイレへ直行。

北海道って和式しか無い場所ばかりというか、水洗トイレも少ないっぽいのに手すりもない場合が殆どの為トイレの中で「ふぅぉおおおおおお!」と気合を入れながら立ち上がります。

ここのトイレは運良く比較的綺麗な水洗洋式トイレでしたが、用具入れ?みたいな感じの場所でぱっと見トイレとは分かりにくい入り口でした。

以前テレビで和式の方が設置コストが安くって掃除し易いとやっていた事がありましたが、北海道は健常者以外は楽しめない場所なのかな?と少し残念なポイントです。

f:id:kuma-yome:20171106205552j:plain

スーパーへ中では老熊が色々メニューを考えつつ食材を買い込んでいましたが「なんか欲しいのんがあったら1個買ったるぞ。」と言ったので、老熊と合流する前に見つけた「かにぱん 野菜と果物」を張り切って持って来ると意外にもOKが出て大喜びでバイクに向かいます。

kuma-yomeはノーマルなかにぱんが好きなんですが、最近は自社ブランド推しのコンビニが増えたせいで入手困難になって来ています。時々ミニサイズのかにぱんは一部のスーパーで見かけるのですが、味は多分同じ筈のなのに何故か買う気になれません。

お金が無い頃お昼ごはんはいちご牛乳(フルーツ牛乳)500mlとかにぱんorロシアぱんは安くてお腹がいっぱいになる心強い味方でした。

そんなかにぱんの新商品?!野菜と果物を発見。野菜嫌いなkuma-yomeですが、もしこのかにぱんが美味しかったら野菜不足で血液検査を引っかかる事が減るかもしれ無いと思いワクワクしています。

翌日の朝ごはんのつもりで買ったので朝が楽しみです。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村