野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリング その41〜和琴半島の朝〜(8月9日)

夜中になっても中々寝付け無いkuma-yome。
雨風が酷くってテントが揺れて寝るどころでは無かったというのもあるんですが、北海道は寝るのも起きるのも早いと聞いていたのに中々寝付けませんでした。

雨風が落ち着いてから老熊に手を引いてもらいながら露天風呂へ行きました。
結構距離があるし真っ暗なので怖かったのですが、何とか到着しゆったりと入れました。

一応少し離れた場所にお風呂がる施設があるんですが、知らない場所でお風呂に入ると足元の間隔が分からなくって怖いし、ぶつかられると危険ですからね。

ここの温泉は混浴露天風呂なのですが、九州車中泊等で慣れているので全然平気なのに何故深夜に入ったかというと洗濯物ができるのを待ってる間に、到着したばっかりの30代くらいのライダーさん数人が「温泉どこ?!温泉!」と物凄く興奮した様子で話し始め「あっちの方だよ、結構距離ある。」と返答されると「後で行こうぜ!」ともう下心見え見えだったので、入り難いですよね。

それに、男性って自分もいい年のお爺ちゃんだったりオッサンだったりすのに

露天風呂にオバハン入って来るなよな。若い子だけで良いんだよ。」的に平気で言います。

自分と年齢が変わらない女性が入って来ると、あからさまに拒絶反応。
kuma-yomeは湯あたりし易いので、露天風呂じゃあないと短時間で気持ち悪くなってしまう為、露天風呂が無いお風呂の場合は脱衣所へちょくちょく避難していますが、それだととっても落ち着かないので混浴露天風呂があると、老熊とゆっくり話しながら景色を見たりしてくつろぎながら浸かりたいんですけどね。

流石に老熊の顔が怖いので、直接kuma-yomeに言って来る人は居ませんが、中にはお風呂に入らずにニヤニヤスマホ片手に見物してるだけの人も居ますしね。

自意識過剰と言われるかもしれませんが、昔ではありえない場所での盗撮とネット投稿が相次いでいるので良い気持ちはしませんね。

以前電車の中でkuma-yomeの目の前に座っていた人が動画を見ているのかも知れませんが、写真を撮る時のポーズのような持ち方でじーっと画面を見て動かなかった人がいて「ブスババァ」だとか「あり得ないブス」とかってUPされるのかと怖くなって席を替わった事がありました。

0時を回っていたので誰も来ないし、辺りは真っ暗なので気兼ねなく老熊とゆっくり入りましたが、一番怖いのは忘れ物と野生動物でした。

f:id:kuma-yome:20171106210309j:plain

テントへ帰る途中で自動販売機に懐かしのジュースが売っていたので、買って貰いました。これめちゃくちゃ好きだったんですけど、あっという間に自動販売機から消えてしまって寂しかったんですが、1,2年くらい前に九州で見かけたので車中泊や遠いツーリングの時はチェックするようにしています。

f:id:kuma-yome:20171106210352j:plain

夜あんなに風が強かったとは思えないくらい、風がおさまっていました。
老熊の知人は前夜に雨風が酷かった事は全く気が付いて居ないようだったので「慣れてしまうと何事にも動じないんだな。」と感心してしまいました。

f:id:kuma-yome:20171106210420j:plain

朝ご飯はかにパンをとっても楽しみにしていたのですが、ご飯をたくさん炊いて余ったという事なのでごちそうになりました。
かにパンは多少日にちが経っても邪魔になるだけで腐りはしませんしね。

この日は久し振りに老熊と二人でツーリングなので楽しみです。
網走に連れて行ってくれるとの事なので、ここへ行けば子供の頃から本で見て行きたかった場所を全てコンプリートする事になるので楽しみにしていました。

霧が多いようなのでまたドキドキしながらの移動になります。

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村