野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリング その42〜網走へ向けて出発〜(8月9日)

f:id:kuma-yome:20171106210648j:plain

山っぽい所を走っていると霧だけでなく雨も降って来ました。北海道は本州とは若干季節の進み具合が早いと噂で聞いた事がありましたが、ヘルメットの中で鼻水が流れるとは思いませんでした。

f:id:kuma-yome:20171106210715j:plain

 

ぐるっとパノラマ美幌峠へ立ち寄ります。
同じ事を考えていた人が多かったのか、元から混んでいる道の駅かは分かりませんが、駐車場が結構混んでいました。

トイレは久し振りの綺麗なトイレで安心して利用できます。
初日のキャンプ場は簡易水洗?というやつらしく、とっても利用し難かったんですが、今泊まっている和琴半島は穴がぽっかり開いた異空間に吸い込まれそうな怖いトイレで、初日はあんまり匂いがしなかったんですが朝には物凄い匂いを放っていてあまりの匂いに激しい頭痛とめまいに襲われてしまったので、匂わないトイレはホッとします。

北海道って和式ばっかりなので長時間の移動で弱った膝へさらにダメージを与えてくれます。

直ぐに移動するのは辛いので2Fでゆっくりと座りましたが、霧と雨雲でさっぱり景色が見えません。
でも馬車や地元の焼き物等が飾られていて、地元の名産の勉強になりました。一階のお土産屋さんもとっても広くて、北海道ならではの商品が多くあったので驚く事ばかりでしたが、何故か壁には巨大キティーちゃんバスタオルが何枚も貼られていました。

北海道ではまだキティーちゃん推しなんでしょうか?kuma-yomeはキティーちゃんが昔から大好きなんですが、最近はマイメロやグデたま等の他キャラクターにおされてあまり見かけなくなって来ていたのでとっても懐かしい気持ちになれました。

老熊が素早くカッパを出してくれたので、動作がとっても遅いkuma-yomeでも殆ど体を濡らす事無く着替え終える事ができました。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村