野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリング その44〜メルヘンの町めまんべつ〜(8月9日)

f:id:kuma-yome:20171106211230j:plain

写真を撮りまくっていると遠くからメルヘンな感じの建物が見えて来ました。
老熊はこの建物を知っていたらしく、お昼ごはんを食べに立ち寄る事になりました。

 

f:id:kuma-yome:20171106211252j:plain

しじみラーメンです。
以前弘前城へ行った時に食べた「しじみラーメン」は適当に目の前にあるお店に入ったワリにはとっても美味しくってたっぷりしじみだったので、北海道のしじみラーメンも期待が高まります。

しじみのたっぷり感はありませんでしたが、上品な味で疲れた体にもスーッと入って行く感じでとっても食べ易かったですね。
あまりの食べ易さに他のお店の食べ物もじっくりと見てしまいました。

お財布と体重に余裕のある方は2,3品食べられるんじゃあないでしょうか?

ここの道の駅は見た目がかわいいだけでなく、頻繁に空きテーブルを拭いたり掃除にも力を入れてたらしく、食べている間に何度もテーブルを拭いている人を見かけました。

しじみラーメンの目の前のテーブルに座っていると、老熊越しに観光案内所が見えたんですが、中々商品が気になるものばかり。

オホーツク完全・限定販売のお守り御宝付。「オホーツク=お宝付く=御宝付」という事らしいですが、それよりも目に付いたのが「オホーツクに怪獣?」というシール。オホーツクエリアが怪獣の形に似ているというものでしたが、残念な事に子供用の紙シールしかなくステッカーはありませんでした。

北海道って立ち寄ったお土産屋さん全てでステッカーが売っていて、老熊も老熊の知人もバイクやRVボックスに貼っていたので、「せっかくの良いデザインだからステッカーがあれば良いのにな」と少し残念な気持ちになりました。

建物入口や顔出し等至る所に「そらっきー」のイラストがあり、建物がメルヘンなだけでなく、子供好きそうなキャラなので親子連れに人気なんでしょうか?

トイレも綺麗で利用し易かったので、普段より少しくつろいでしまいました。
キャンプ場へ帰ると激しい匂いと頭痛に悩まされながらトイレをしなくてはいけませんからね。

十分休憩をしてシッカリご飯を食べたら、また網走へ向かって出発です。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村