野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリング その45〜もう直ぐ網走(8月9日)

f:id:kuma-yome:20171106211422j:plain

北海道ツーリングへ来てから、中々普通の車に出会いません。
通り過ぎたキャンピングカーも見た事のない巨大な物が殆どで、色んなアンテナがたくさん付いていて何だか基地みたいなのばっかりでした。

車屋さんも凄い重機だらけで北海道のスケールのデカさに感心してしまいます。
ここを通り過ぎた直後から「網走トレーニングフィールド 1km」という看板を通り過ぎるまでの間とっても花が綺麗に咲いていました。

田舎の方って観光客の為に自治会単位で車道脇に花を植えると聞いた事があるんですが、「一件毎の間隔が広い北海道では一人当たりの担当スペースが広くて大変そうだな。」と思ってしまいました。

その後「さわやかトイレ」という看板のある海の見えるキャンプ場があったり、静かな風景が続きました。

 

f:id:kuma-yome:20171106211443j:plain

ちょっとビックリしたんですが、この踏切を渡った先に「網走監獄」があるらしいです。

踏切にある鉄のシマシマには「高さ制限」の文字が無いのですが、殆どの車が通過できるんでしょうか?とっても気になります。

「ホンマにここ通るん?!」と思ってたんですが、ちゃんと踏切の左側に看板があったのでホッとしました。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村