野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリング その46〜網走着〜(8月9日)

とっても広い駐車場があって止めるのには困らなかったんですが、駐車場を出てからが困りました。

正面に急で長い階段が2つあるんですが、その階段の途切れ目に合流する感じで横から急な坂道がつながっています。

f:id:kuma-yome:20171120231926j:plain

駐車場から見上げた時に「これって結局足が悪い場合でも階段は登らないといけないって事?!」と思い絶望的になりました。

 

途中虫が落ちていて騒いでいると老熊に「赤とんぼや。」と叱られてしまいました。でっかい虫が落ちてるし、人が近寄っても逃げない虫ってめっちゃ怪しいですよね?怖くって普通だと思うんですけど、めちゃくちゃ冷めた態度で怖いです。

階段を何とか上がって目の前を見たら雰囲気の良い橋がかかっていました。

f:id:kuma-yome:20171106211549j:plain

何気なくその橋から下を見ると綺麗な花が咲いています。
今回のツーリングで老熊に写真を見せて発覚したんですが、スマホのレンズの傷が良い感じで?!花をぼかしていてkuma-yome的には気に入った写真になりました。

f:id:kuma-yome:20171106211609j:plain

ちょっとズームのし過ぎで画質が荒くなったのか、レンズの傷のせいかは分かりませんが、こっちはイマイチな感じになってしまいましたが、色がとっても気に入ったのでアップ。

f:id:kuma-yome:20171106211635j:plain

子供の頃から来たかった「網走監獄」事前にネットで調べたら寅吉人形があるとの事だったんですが、居ません。

ここには何か所か「寅吉人形」が置かれているとネットの情報であったので、引き返したくなる気持ちをこらえて中へ入ります。

もうね、子供の頃から夢にまで見た「寅吉ゆかりの地」なので期待が高まってた訳なんです。しかもネットには多くの「寅吉人形」の写真がUPされているので、生で見て感動にひたりたいんですが、期待よりも不安の方が強くってドキドキしてしまいました。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村