野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリング その48〜じゃがいもロード〜(8月9日)

 大阪の夏で冷房が一切要らないkuma-yome。
30℃ちょっとでも快適に外出できる人間にとって北海道の夏はとてつもなく寒いものでした。f:id:kuma-yome:20171106212041j:plain

フルフェイスなんですけどね。寒さで鼻水が流れて行きます。
久しぶりに老熊と二人でロングツーリングだと張り切ったら、寅吉人形は居ないし寒いしで最悪な感じだったんですがじゃがいもロードという看板を発見。

バイクのスピードって結構速いので前から来る看板を手当たり次第に撮影しないとタイミングが合いません。

f:id:kuma-yome:20171106212945j:plain

 何か選挙ポスターの看板があったんですが、奈良とは対照的に4枠しかなくって驚きです。

 

kuma-yome.hatenablog.com

 


学校の塀なんでしょうか?牛と花の絵がとってもかわいくってほのぼのさせられますね。

 

f:id:kuma-yome:20171106213049j:plain

野菜嫌いで「野菜が不足してますね。」と血液検査で良くひっかかるkuma-yome。数少ない好きな野菜が「じゃがいも」なので「ここから沢山のじゃがいもが出荷されてるのかな?」と思うと楽しい気分になります。

f:id:kuma-yome:20171106213230j:plain

 周りに家とかが少ないのに綺麗に手入れされている車道脇。
地元の人の愛情を感じますね。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村