野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリング その50〜新たな場所へ出発〜(8月10日)

f:id:kuma-yome:20171106213931j:plain

この日も4時過ぎに目が覚めてしまいました。
朝目が覚めるとトイレに行きたくなるkuma-yomeですが、トイレが異空間に吸い込まれそうな位深い穴が開いていて、激しい頭痛とめまいが起こってしまうので水分を抑えている為、トイレに行きたいと思いませんでした。

朝早くに起きると相手の方に迷惑がかかる為、こっそり外の景色だけ撮影。
写真が上手い人が見ると色々言われちゃいそうですが、これはこれで味があってkuma-yome的には好きな感じです。

今日は老熊の知人さん達とお別れして、次の場所へ行く為朝から片付けが忙しそうなので、老熊と二人で水場に行って洗い物をします。

水場は結構混んでいましたが、みなさん譲り合って利用しているのであまり待たずに使う事ができました。
キチンとした水場があると安心してテント泊ができて良いですよね。
車中泊等をするといつも洗う場所で困りますし。

洗い物が終って、食事も済んだらkuma-yomeにやる事はありません。
老熊がテントを片付けたり、バイクに荷物を積み込む作業なので邪魔にならないよう離れていないといけないですしね。

一度移動を始めたら次の場所までが長い北海道なので出発前にトイレへ行くと、個室の前で女の人がウロウロしていたので「先に入る人かな?」と思って後ろに並んだら避けてくれたので「誰かを待ってるだけなのかな?」と思い、挨拶をして入りました。

トイレから出て来ると、入る前に避けてくれた人が、トイレ内の手洗い場の前で歯を磨いています。
老熊と一緒に洗い物をした時は、水場で歯を洗う男性が数人居られたのに、頭痛とめまいが起こってしまうくらい臭いトイレ内で歯を磨く女性に、頭痛とめまいが余計に酷くなりそうになってしまいました。

老熊は「臭い消しいっぱい入れてるんかあんまり臭く無かったな。」と言っていましたが、トイレに行く度に頭痛とめまいが起こってしまうkuma-yomeには信じられないトイレでした。

ウォシュレットじゃあないと絶対嫌とは言いませんが、生まれてから今まで水洗じゃあ無いトイレというのは3回くらいしか経験した事がないkuma-yomeにとっては辛いキャンプ場でした。

f:id:kuma-yome:20171106214009j:plain

今回の北海道ツーリングで写真を老熊に見せて発覚したレンズの傷。
中々良い感じでぼやけています。
元々Androidに入っていたぼかし機能は、めちゃくちゃ撮るのに時間がかかるし、一枚の写真を撮るのに「やり直してください」と何度も言われる事が多かったのでkuma-yomeは使いません。

その機能で撮っていて何度か老熊に怒鳴られちゃいましたからね。

f:id:kuma-yome:20171106214027j:plain

キャンプ場の外にある小道。
ここを通り抜けると売店や駐車場、水洗トイレがあるんですが、ここのトイレは昼間でも結構怖い感じの暗い作りだったし、テント場からはカナリの距離。
しかも街灯が殆ど無い中を行くのは危険過ぎる為殆ど使いませんでした。使ったのは到着した時と、ツーリングから帰った時、そして出発する事の時くらいです。

あと何日北海道ツーリングがあって、他にはどこへ行くのかとかさっぱり分からないのですが、老熊の知人とご挨拶をして別れました。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村