野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ハッカ油(8月27日)

以前バイクミーティングへ行った時に、老熊が足へスプレーをしているのを見て「何やってるんやろう?」と思ったんですがハッカ油って 虫よけ効果があるらしく、知らない間に通販で買ったそうです。

老熊は田舎暮らしが長かったせいで、通販が得意。
kuma-yomeは自転車でちょっと行けば、何でも買える環境にいたので通販は苦手です。

だって注文から数日後に荷物が来るし送料かかりますよね。注文の手続きも面倒だし。

自分で買いに行ったら送料かからないし、目で見て商品の色とかサイズとかチェックできて便利なので、通販を利用するという習慣がありませんでした。

f:id:kuma-yome:20171211231907j:plain

 老熊の留守中に「ハッカ油」をググってみたら、結構流行っていたみたいで色んな掃除に使えると分かったので、老熊にLINEでその事を伝えてから「ハッカ油」と「飲み残しの炭酸水」をすこし使わせてもらう事に。

 

f:id:kuma-yome:20171204213658p:plain

上にあるのは「くるくるソフトモール」という昔ホームセンターで買った延長コードに付ける物。

お店に行くと固い物でコードをまとめているので、いつもけつまずいて危ない思いをしていますが、この「くるくるソフトモール」はけつまづく事が全くありません。

掃除機もこの上を簡単に乗り越えてくれますし、安心で邪魔にならない最高の道具なんですが、捕獲生活が始まってから使購入しようとしたら以前買ったホームセンターのチェーン店から消えていました。

お年寄りも赤ちゃんも安心安全で家事の邪魔にもならない「くるくるソフトモール」置いてたら売れると思うんですけどね。
これを付けていないと、コードに足が引っかかってノートPCが落ちそうになったり(Macは接触面が磁石なのでコードが外れるだけ)火傷しそうになったりするので大事な商品。

汚れの目立つ白っぽいのを買ってしまっているので、汚れが落ちるとネットで書かれている「ハッカ油」で掃除してみました。

ちょっと分かり難いかも知れませんが、力を入れずに軽くなでるように拭いてこれだけ取れました。

「くるくるソフトモール」が汚れが取れ易い商品なのかどうかは分かりませんが、軽くなでたダケでこれだけ汚れが取れたら掃除時間の短縮になってとっても良いと思いますね。

いつも流行のお掃除洗剤系を使って全く汚れが取れずに、残り洗剤がたまっていくなんて事も過去にはありましたが、これは家にあるものを使っての掃除なので、汚れが取れても取れなくっても損は無いんですが、汚れが取れてほっとしました。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村