野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリング ~その69~有磯海SA(8月12日)

f:id:kuma-yome:20171204193244j:plain

雨が酷くて高速道路なのに速度制限が50キロでした。
こんな事ってあるんですね。初めて見てびっくりしました。

f:id:kuma-yome:20171204193304j:plain

トイレ休憩へ行くとアザラシ?っぽいのが緩く車を運転している姿を描かれたポスターがあったんですが、よく見るとめっちゃアクドイ顔したサメがあおり運転をしています。

なんだか最近はとっても急ぎすぎな人が多くって歩行者目線で見るとめちゃくちゃ怖いんですけど、車同士も譲り合いとかってあんまりないんですかね?近頃は乱暴な人が増えたって事なんでしょうか?

f:id:kuma-yome:20171204193337j:plain

有磯海SAへ到着。木くずっぽい空気が舞っていたので、建物に入って直ぐに咳が出ます。木材をふんだんに使った道の駅やSAでも木くずっぽい感じがしない場所は結構あるのに、切りたての木があるみたいに空気が木くずっぽくって苦労しましたが、老熊は全く感じないようでした。近くに居たライダースーツのお兄さんも近くで咳をしていたので「ひょっとしてこのお兄さんも?」と思ってチラ見をしてしまいます。

f:id:kuma-yome:20171204193411j:plain

 うどんが恋しくなって来ていたので、はりきってうどんを注文しました。
味がどうとかって言うよりも「うどんが食べられる幸せ」をじっくり噛みしめて食べました。

毎日うどんでも平気なので、長期間うどんが食べれないってのはとっても寂しいですし、今回ツーリング用にと「冷やし飴」を買って貰ったのに持って来るのを忘れてしまったので、体調不良を改善する術が全く無かったのも辛いツーリングでしたしね。

新潟を出発してからは、トイレ休憩→給油のセットでこまめに立ち寄ってくれますが、段々日が暮れると寒くなって来て辛さが増してきます。

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村