野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

Android消せ無いアプリ~7月中ごろ~

確かiPhoneMacの人がアプリをダウンロードする時って「アップルストア」ってのを使うんだったと思うのですが、androidは「Playストア」というのを使います。

 

f:id:kuma-yome:20171204212039p:plain

これも機種変更をした時は無かったような気がするくらい、存在感が薄いアプリだったんですが、最近通知がうっとおしくなってきています。
しかもこれって「Playストア」と殆ど同じアプリなのに、消せません。

f:id:kuma-yome:20171204212110p:plain

色々と通知がうっとおしくなって来たので、設定をチェックしたら「個人データを共有」という所にチェックが入っています。
「勧め情報を改善」て書いてあるんですが、音楽は歌詞の良さで決めるkuma-yomeは歌詞の意味が分からない外国の音楽に全く興味がなく、華流なのでそれ以外の国の映画にも全く興味が無いのに、黒人の方や白人の方の映像が送られてきます。一度も検索した事は無いし、スマホにそういった方々の音楽を保存した事も無いんですけどね。

しかもたかがアプリをダウンロードするアプリなのに、何故だか生年月日を入力する画面もあるようです。

しかも「画像をダウンロード」という項目が「常時」になってる事にびっくり、ひょっとして知らない間にパケット数ガンガン消費しちゃうって事なんでしょうか?そういうのイマイチ分からないkuma-yomeなので大急ぎでWi-Fiにチェックを入れます。

f:id:kuma-yome:20171204212140p:plain

Amazonで一度も買い物をした事が無いのに、お勧めのつもりなのか「アプリケーションの更新」として毎日のように通知が来ます。
こういう重複アプリが多いからメモリが直ぐいっぱいになるんじゃあないかと思うんですけど。

androidもWindowsPCも要らないアプリやソフトだらけなので困りものですね。</p

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村