野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

大阪港も開港150周年でした!(9月11日)

 以前ブログにも書きましたが、神戸ハーバーランドでは開港150周年のイベントが色々行われていて華やかな街神戸のイメージを裏切らないので憧れてしまいます。

テレビやネットを見ていても神戸の150周年イベントが紹介される事があっても大阪港の紹介は無かったので、てっきり今年は節目の年じゃあないんだと思ってましたが、なんと大阪港も開港150年だったようです。

kuma-yome.hatenablog.com

 

f:id:kuma-yome:20171204215429j:plain

帰省した時にたまたま見かけた駅のポスター地味というか昭和レトロというか、まぁなんだか寂しいポスターだなって印象を受けてしまいました。

調べてみたら10月30日に大型帆船が来るイベントをやるらしいんですが、以前来ていた事があって自転車で見に行った記憶があるので真新しさは感じません。帆船も日本の帆船が4船来るだけみたいですしね。

7月頃にネットニュースで神戸開港150年イベントとして神戸に帆船が来たと紹介されていました。
神戸は日本、ロシア、韓国船籍が11船集まったらしいです。

神戸は普段から色々とイベントをやってるし、何にも知らずにフラッと出かけただけでも何かのショーっぽいのをやってたりして活気がありますしね。

普段からのイベント力の差なのかも知れませんが、元大阪市民としては大阪市頑張れ!と声援を送りたいと思います。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村