野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

バイク屋さんへツーリング(9月21日)その1

バイク屋さんへ用事があるとかで,バイクでお出かけ。
いつも当たり前のように付いて行かされるのですが、ここのバイク屋さんは自分から付いて行きます。 

f:id:kuma-yome:20171204213452j:plain

ミナミ派なので、大阪市内の上の方はあまり知らないkuma-yome。
確かに行った事はあるんですが、じっくりと見て回った事は無いし人が多くて商店街の入り口の人形なんて撮る機会が全く無かったので信号待ちで撮影。

f:id:kuma-yome:20171204213513j:plain

何気なく上を見上げると「ガキの使い 笑ってはいけない2016」で西岡徳馬さんがやっていた「乳首ドリル」が歯医者さんの看板になってました。
中々面白い看板で関心ものです。

f:id:kuma-yome:20171204213528j:plain

信号待ちが終わった後に「松下幸之助」の文字が見えたので写真を撮りまくりましたが、タイミングが合わず道を曲がった所でやっと綺麗に撮れました。

大阪発祥の会社だという事は知ってましたが、この辺りが創業の地だったは全く知りませんでした。

帰った後、老熊に写真を見せたら老熊も知らなかった様子。
大きな工場があった場所とか本社ビルのある場所なら、ちょっと物知りな感じの人なら知ってるのかもしれませんが、発祥の地は関心が高い企業の場所しか知らないでしょうね。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村