野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

バイク屋さんへツーリング(9月21日)その3

実はバイク屋さんに来たかった理由がありまして。

f:id:kuma-yome:20171204220444j:plain

 大体タイヤ屋さんやバイク屋さんに行くとお客さん用の飴ちゃんや雑誌が置いてあって、それが結構楽しいんです。

この飴ちゃんは他の支店には置いてなくって、前回来た時は5種類くらいあったんですが、一度に全種類を撮影しようとして失敗し、文章がはっきりとは写っていませんでした。

今回は上手く撮影できて,今時の夫婦関係を表している川柳に少し笑ってしまいました。

  

f:id:kuma-yome:20171204220544j:plain

普通車の教習車って昔から良くみていたんですが、バスの教習車って初めて見たので思わず撮影してしまいました。

f:id:kuma-yome:20171204220600j:plain

仕事に活かせる資格も取得できる!って文字が目立つ車。最初は通信教育の雑誌の宣伝か何かかと思っていましたが、よく見ると教習所の車でした。

イラストを見た感じ就職に困ら無さそうな免許ばっかりなんですが、kuma-yomeの地元は車の普通免許を取る教習所は結構あったのに、バイクの免許を取れる教習所が少なかった印象があります。

この辺りは結構凄いのが取れるんですね。

f:id:kuma-yome:20171204220626j:plain

見た事の無い車が前方を通り過ぎたので、思わず撮影。
老熊によるとこの辺りではあんまり珍しい車では無いらしいんですが、馬を運んでいる車だそうです。

運転している人はもちろんプロなんでしょうが、最近は渋滞等で停車中に追突される事故とか多いですが、こういう車に追突して馬に何かあった場合賠償額は物凄い金額になってしまうのかな?と思わず考えてしまいました。

事故って本人が幾ら安全運転していても、想像が付かない場所からぶつけられる事ってあるみたいですしね。

kuma-yomeは老熊曰く「痩せてるけどガタイが良いな」と思った体系だったので、養殖状況が進んだ今は結構目立つ体系なんだと思うんですが、全く見えてないかのように視線の合わないオバちゃん達が毎日必ず体当たりをかまして来ますので、そういう星の元に生まれた人間はこういう大事な車を運転するのは向かないと思うので、運転技術+強運の持ち主でないといけないんでしょうね。

昔高速道路を爆走した馬がいて、デビュー戦では一番人気だったものの順位は良くなかったと記憶している事件?!があったと記憶しているのでどんくさいと逃げられちゃいますしね。

ある意味運命的にも技術的にも選ばれた人間でないと運転できない車って感じでしょうか。

どういう風に乗ってるのか気になるので「ドキュメンタリー系でチラッと映してくれないかな」と気になっています。

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村