野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ごえんミーティングへGO~その1~(9月22日)

f:id:kuma-yome:20171204221410j:plain

朝早くに家を出て、ミーティング会場へ向かいます。天気はイマイチ感がありますが、この日は車なので余裕を持てます。

f:id:kuma-yome:20171204221440j:plain

突然現れた自衛隊?!系の車。老熊は国鉄マニアなのでチラッとでも車体が分かると何系だとか直ぐに分かりますが、こういうのは専門外なようで名前までは分からないようです。

f:id:kuma-yome:20171204221452j:plain

車中泊に出かけるといつも、必ずと言って良い程逆走する車やバイク、スピード違反で捕まるバイクやスピード違反の取り締まりを見かけるんですが、この日もやっぱり取り締まりをやってました。

ここは道の駅近くなんですが、夜だけでなく昼前も結構通っているのに初めて取り締まりをしている所をみましたね。大抵同じ場所でやってる事が多いんですけど、毎月同じ場所でやってても捕まる人が結構多かったりするのは謎です。

 

 f:id:kuma-yome:20171204221506j:plain

高架っぽい場所でまたまた工事をしています。
いつも通り撮影しただけだったんですが、良く見ると「水鳥観察センター」という標識が写っていました。

鳥とか全く詳しくないのですが、高校の頃は良く野鳥公園へ行っていたので名前とか分からなくっても眺めるのは好きな方なので、少し興味がわいてしまいました。

f:id:kuma-yome:20171204221520j:plain

最近はどこへ行ってもソーラーパネルが流行のようですが、岡山県?だったと思うんですが、住民が自然を破壊するとして反対の旗を沢山あげている地域があったので、住民の反対運動が無くて安全なら土地活用としては良いのかもしれませんね。

 ソーラーパネルと言えば、富山県のとある駐車場の屋根がソーラーパネルになってたのは「物凄く有効活用できてて頭が良いな」と感心してしまったソーラーパネル№1ですね。

kuma-yome.hatenablog.com

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村