野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ごえんミーティングへGO!~その3敦賀から高速~(9月22日)

f:id:kuma-yome:20171204221825j:plain

やって来ました国境高原スノーパーク看板。
前に通った時は夜遅くって真っ暗だったので全く撮影できませんでしたが、まだ明るい時間に通ったのでバッチリ撮れてます。

ちなみにkuma-yomeはこっきょうこうげんスノーパークと読んでしまいましたが、やや呆れた感の老熊からは「くにざかい や!」と突っ込まれてしまいました。

f:id:kuma-yome:20171204221850j:plain

高速の入り口手前で「またのお越しを敦賀」という看板を発見。
kuma-yomeって物凄く地理が苦手だったので、通ってる場所をマジックで地図に線を書いていかないとどこをどう通ったのかは分からない人なのですが、敦賀は北海道ツーリングへ行く時に読み方を覚えました。

f:id:kuma-yome:20171204221909j:plain

ここから高速道路へ侵入です。
料金所を仕切る部分って何だか船みたいに見えて毎回楽しいくなってしまいます。

f:id:kuma-yome:20171204221926j:plain

料金所を通過して思わず身を乗り出してしまったのが黄色い作業車の多さ。
気が付かないダケなのか建物内に入れられている地域が多いのか、こんなに大量の作業車を見た事はありませんでした。

良く見ると種類も多そうだし、ひょっとして敦賀って結構デカい規模の高速道路入り口なのかな?と思ってしまいました。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村