野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ごえんミーティングへGO!~その7~ドライブスルー回転すし(9月22日)

大きな道路をそのまま走っていると老熊が「寿司食いたいな。」と言った直ぐ後に回転寿司を発見。報告すると半信半疑ながらも道を引き返しました。

中々Uターンできる場所がなくって結構困りましたが、お店の看板が大きくて目立つ物だったので、早い段階から見つける事が出来ました。
kuma-yomeって目が悪いし車のタイミングが全く分からないので、「ここここ!」と言った時には「曲がられへんやろ!」と怒られる事が多いです。

でもスマホをナビ替わりにしている時に良く持たされて色々説明するんですが、「kuma-yomeとタイミング変わらない時もあるのにな」と思ったりもします。

f:id:kuma-yome:20171204223721j:plain

ドライブスルーと言えば「マクドナルド」や「ケンタッキー」何ですが、捕獲生活が始まったばっかりの頃は堺市という所で始めて「吉野家」のドライブスルーを見た時にかなりの衝撃を受けましたが、それ以上の衝撃でした。

最近ではたまに「モスバーガー」のドライブスルーとか見た事あるんですが、調理時間が長い物をドライブスルーで待つって「待機所が混みそうだな」と思ったりもします。

f:id:kuma-yome:20171204223742j:plain

引き返してまで戻っては来たものの、高さが大丈夫なのかどうか恐る恐る侵入。
以前ケンタッキーをドライブスルーで買おうとして高さ制限にひっかかってしまって、結局お店に入った事があったので高さ制限はとっても気になります。

他に不安だったのは「1人前セットのようなものが無くてパーティー用の大きなセットしか無いんじゃあ?」という事でした。
2人しかいないし、kuma-yomeは生魚系のお寿司は殆ど食べないしで、ここまで来て大きなセットしか無かったらガッカリ感が半端ないのでメニューをそーっと見てみるとおひとり様セットもちゃんとありました。

田舎の方へ車中泊して意外と困るのが、カット野菜が売ってないのと総菜セットの大きさが大宴会向け?の物が多い事なので、ドライブスルーのメニューも同じような感じだとどうしよう。と思ってしまっていましたからね。

あと一つ気になっていたのは、予め作り置きしておいたお寿司セットを直ぐに手渡されるのかな?と思っていたのですがドライブスルーのお客様専用スペースで待つように言われて待っていると意外と時間がかかってました。

f:id:kuma-yome:20171204223822j:plain

ひょっとして注文を受けてから握ってる?と思いながら「どっから出て来るでしょうか?」クイズをやって暇つぶしをしました。

荷物搬入用のドアが多分あれで、従業員専用通路が多分あれで、あのドアは厨房用出入り口?等と予想しながら待っているとお姉ちゃんがお寿司を持って小走りで持って来てくれました。

地元で回転寿司といえば「くら寿司」が一番身近にあって、その次がうどんの安い「スシロー」(若い頃は100円切ってた)スシローはあまりの安さに、平日一人の昼食はうどんを食べに行こうかと悩んだくらいでしたしね。その次が、高級お寿司っぽい「握り長次郎」しか行った事が無かったんですが、捕獲生活が始まると知らない回転寿司へ行く事が増えました。

ドライブスルーで注文する場所を良く見ると「90円」の文字があるので、キャンペーン時は90円のようです。最近は何でも値上がりで「値上がりする前に多少は買い置きしておかないと」と思っても夕方のニュースで知る頃には、時すでに遅しって状況ばかりだったので全く買い置きできてませんけどね。

躾のできていない野生動物のような危ない子供と一緒に待ってなくていいので、ドライブスルーは「凄くいいな」と思いましたが、こういうのって駐車場に余裕があるお店じゃあないとできないですよね。

最近は飲食店って人員確保が大変だって聞くので、駐車場の規模+人員確保が容易な地域。それで考えると、導入は難しいのかもしれませんね。

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブロ