野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ごえんミーティングへGO!~その7バイパス建設中~(9月22日)

老熊の知人との合流場所へ行くのに、遅刻しそうって訳ではないんですが、大規模ショッピングモールへ行くのは時間がどれくらいかかるのか読めなくって心配だし、普通のスーパーは見当たらないしで食糧確保が心配でしたが、とりあえず老熊の好きなお寿司は確保できたので、何とかなりました。

f:id:kuma-yome:20171204224238j:plain

しばらく行くとバイパス工事?をしている所があって結構トラックの通行が多くなっています。

f:id:kuma-yome:20171204224258j:plain

色んな場所でバイパスや高速の工事現場を見ましたが「ここまで作り始め感のある工事現場は見た事が無かったんじゃないかな?」くらい珍しかったので、思わず写真を撮りまくります。

f:id:kuma-yome:20171204224317j:plain

土が綺麗に盛ってあるのを見ると古墳を思い出してしまいますが、古代の人って重機も無いのに巨大な古墳をどうやって作ったのかな?と毎回気になってしまいますね。

最近は歴史検証番組とかが無くなってしまったので、再現VTRとかできれいな盛り土を見る事が無くなりましたが「昔の人に比べてあっと言う間の時間で作り上げてしまうんだろうな」と思うと、重機を開発した人と運転してる人に尊敬してしまいますね。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村