野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ごえんミーティングへGO!~その8 車も頭上注意?!~(9月22日)

町っぽい感じの道を離れてしばらく走っていると、何だか気になる看板を発見。

f:id:kuma-yome:20171204224457j:plain

道路の真ん中なのに頭上注意の看板があります。
頭上注意の看板って人が行き来する場所で良く見ていたので、人に対して注意を呼び掛けるための看板で、車等に注意を呼び掛ける時は「桁下制限」だとか「高さ制限」なんて文字を良く見ていたので、てっきり使い分けなんだと思っていたのですが、車の場合も「頭上注意」と書くんだとこの時初めて知りました。

f:id:kuma-yome:20171204224535j:plain

ガソリンスタンドを探して走っている時に何やら電車を発見。
老熊のように型式や名前には全く詳しくありませんが、子供とよく本屋さん入り口のくるくる回る棚に入った、500円くらいの電車、特急、新幹線等の写真本を買っていたので懐かしくなって思わず撮影してしまいました。

 

f:id:kuma-yome:20171204224556j:plain

 ようやく見つけたガソリンスタンドで外へ出てみると、綺麗な橋脚が並んでいました。さっきの工事の場所からずっと続いているんだな。とちょっと関心してしまいましたね。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村