野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ごえんミーティングへGO!~その9 ~金沢の夜~(9月22日)

地味というか何というか、特に写真を撮りたいと思える場所もなく夜の道を進んでいたのですが、突然目の前に現れたキラキラした風景に思わず写真を撮ってしまいました。

走行中の車内から撮影しているワリにはとても綺麗に撮れてると思うので、少し多めに写真をアップ。

f:id:kuma-yome:20171204224902j:plain

大きな橋といえば四日市の橋が大きくて広い為毎回撮影していますが、この橋はあまりのキラキラ感に撮影してしまいました。

昼間の様子は知りませんが、夜がこんなに美しい橋なんて中々見れなくって素敵ですよね。橋って夜は暗くて危ないイメージだったのに、一気にイメージが変わりました。

f:id:kuma-yome:20171204224925j:plain

深夜食堂のオープニングを思い出す感じの街並み。
華やかでなおかつ美しさを感じる繁華街っぽい街並みに驚きました。結構繁華街って汚いイメージがあるんですよね。ミナミもですが、数年前に行った新宿も歩道の目立つ場所にゴミが大量に山積みされていて2度と行かないでおこうと思ったものです。

そういう繁華街は汚い(不衛生)というイメージが変わってしまった町でした。
この少し後に金沢という町へ行ったので、おそらくここも金沢辺りなのかもしれません。

f:id:kuma-yome:20171204225014j:plain

お洒落な街灯。
電球は普通のどこにでもあるような球体なのに、センス良く配置するだけでこんなにお洒落になるんですね。
派手なデザインにさえすれば人目を引くと思って、町と調和できていないようなアンバランスな街灯も時々ありますが、ここの街灯は町が清潔でお洒落な感じなのに合うようになのか、街灯も派手なデザインではない普通っぽい感じなのに何故だかとても洒落て見えます。

f:id:kuma-yome:20171204225046j:plain

金沢を通過すると必ず見る建物なのですが、何の建物なのかは分かりません。
しかも結構車通りが多いので、毎回ブレ気味になってしまいます。いつかは歩いて目の前から撮ってみたいですね。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村