野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ごえんミーティングへGO!~その10 ここは雪降る町金沢~(9月22日)

うぉ!城石みたいなんがある!と思わず興奮して写真を撮りまくりましたが、さすがに一眼レフといえども暗くなり過ぎているのと距離が近いというのもあってか、ブレてしまってます。

写真に詳しい人だともっと問題点をいっぱい指摘してくれるんでしょうが、カメラ設定はトイレ休憩等の時間がゆったりある時に、たまに老熊にいじってもらうだけなので、全く設定が分からないんですよね。

フィルムの一眼レフの時は多少自分で設定とかいじってましたが、デジタルになった時からごく最近まで一眼レフで撮影をしていなかったので、まだまだ教わる事だらけです。

f:id:kuma-yome:20171204225218j:plain

老熊は最初石垣の存在を失念していたようですが、少し間をおいて思い出したらしく「昔そこに大学があったんやで。」と教えてくれました。城跡の中に大学があったなんて何てスケールのデカさだだろうと思ってしまいました。

f:id:kuma-yome:20171204225241j:plain

城石を過ぎて少しするとお洒落な和風トイレを発見。
今回は先を急ぐし、車を止める場所も無さそうに見えたので利用しませんでしたが、とってもカッコいい感じでした。

f:id:kuma-yome:20171204225315j:plain

道路脇に沢山のポールがあるので写真を撮っていたら「どこまでが車道か分かるようにする目印やで。北海道のんと一緒や。」と教えてくれました。

北海道の矢印がぶら下がってる感の標識は有名だったので、北海道へ行ったら撮ろうと決めていたくらいでしたが、この辺りにも同じようなのがあるとは知らなかったので驚きました。

老熊によるとこの辺りも雪が降るという事なので、お洒落な町の雪化粧も少し気にはなりますが、寒暖差アレルギーと極度の寒がりなkuma-yomeに散策はちょっと無理なのかもしれませんね。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村