野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ごえんミーティングへGO!~その12 牛岳温泉の看板が見えたからもうすぐや~(9月22日)

温泉を出た後、真っ暗な山道っぽい場所をただひたすら走る車。
あまりにも暗過ぎるし木や草ばっかりなので少々退屈をしていましたが、突然両耳に激しい痛みが走りました。

以前東京へ行った時にと言われて「昔日本一のビルやったんやで。」と言われて展望フロアーへエレベーターで上がっていた時に起こった耳の激痛と同じような現象。東京のエレベーターの中では片方の耳だけだったのですが、この日は両耳に激しい激痛が走ります。

両手で必死になって耳を抑えながら「疑似あくび」をしてみましたが、全く良くなりません。

f:id:kuma-yome:20171204225540j:plain

 去年は昼間でしたが、バイクで通った時は異常無かったんですけどね。
どっちの方がスピードが出ているとか、気圧の変化を受け易いとか細かい事は分かりませんが、バイクの時はイヤホンで音楽を聴きながらヘルメットを被っているしから耳が保護されていたんでしょうか?

車は窓を閉めて助手席で外の景色を見ていたダケなんですけど気圧の変化を受け易かったのか、ただ単にその日の天候の問題だったのかは不明。

とりあえず老熊は「あの看板が見えたらもうすぐや」と励ましてはくれましたが、時間にしては数分の出来事だったもののあまりの痛さに一気に疲れてしまいました。

 

kuma-yome.hatenablog.com

 

f:id:kuma-yome:20171204225749j:plain

前日なのにもう看板が出ています。
会場へ着くと車が既に数台止まっていて、前夜祭的な感じでもりあがっていましたね。
待ち合わせをしている老熊の知人が到着する時間までまだ少し間がある為、ゆっくりできます。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村